流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU



SHARE

使い終わったノート 捨てないで!!

0   0

みなさん、こんにちは。
「紙一枚」マネジメントの星野ハジメです。


仕事や勉強で使い終わったノートやペンは、
みなさんどうされていますか??


実は、使い終わったノートやペンには、
その後重要なミッションがあることを
ご存知ですか??



ノートの山




お客様に手紙を発送する
準備をしていました。


30通、40通、50通・・・・。


みるみる封筒の山が出来ていきます。


この封筒の山を見て、
「こんなに作ったんだ!!頑張ったな!!」
と、自分を褒めてあげました。


皆さんにも、このような経験ありませんか??




日ごろから、
仕事や勉強をするときにノートを書いていると
使い終わったノートが溜まっていきます。


また、
日ごとから同じペンを使って
ノートを書いていると、
ペンのインクが無くなり
使い終わったペンが溜まっていきます。


使い終わったノートやペンを集めてみると、
結構な量になります。


この使い終わったノートやペンの山を見ると
「こんなに書いたんだ!!」
「こんなに勉強したんだ!!」
と、感概深い気分になります。


そして、使い終わったノートとペンが
増えれば増えるほど、
「これだけやったのだから大丈夫!!」
と自信に変わっていくのです。


パソコンのフォルダーに、
作成したファイルを入れる方法では、
後で見たときにノートで感じた感覚は
味わえないですよね。


ノートを取ることの利点は、
ノートを取ることはもちろん、
取り終わったノートにも
実は重要な役割があるわけです。


みなさんも、使い終わったノートを
保管してみませんか??


★11/12(土) 「16分割メモ」が使えるようになる3時間                                            「紙一枚」かんたん思考整理術                                   ★無料ステップメール                                        「紙一枚」で仕事基礎力を鍛える7日間

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/236-ec57ee65
該当の記事は見つかりませんでした。
