流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

セミナー後 上手くいかないなと感じる

0   0

みなさん、こんにちは。
「紙一枚」マネジメントの星野ハジメです。


セミナーの後で、
習ったことを実践しようとすると、
なんだか上手くいかないなと
感じることはありませんか??



セミナー




先日、整体に行った時に、
新しいストレッチを教えてもらいました。


先生にアドバイスをもらいながらやると、
適度に負荷がかかって気持ち良いんです。


しかし、家に帰って自分でストレッチをすると、
同じようにストレッチをしているのに
上手に負荷がかからなかったんです。


このような経験から
先生のフィードバックは
大切なんだなと改めて感じました。




「紙一枚」かんたん思考整理術では、
ワークを多く取り入れ、
実践してもらうことを大切にしています。


なぜ、ワークを多くするのかと言うと、
頭で分かったつもりでいても、
実際には出来ないからです。


セミナーで教えてもらった時には、
「なるほど!」と理解したつもりでいても、
家に帰って実践してみると
分からないことが次から次に出てくることは
日常茶飯事です。


でも、それってよく考えると、
当たり前なんですよね。


なぜなら大抵のことは、
1日や2日ではマスター出来ません。


失敗や壁が立ちはだかることで
新しい気づきを得て、
新しい気づきを得ることによって
前に進むからです。


セミナーでワークを多くするのは、
会場で多くの失敗や壁に
当たって欲しいからです。


家に帰ってからだと、
アドバイスは聞きにくいですが、
会場に居る間でしたら
聞きやすいですよね。


セミナーに来ていただいた人には、
「紙一枚」かんたん思考整理術の内容を
マスターしてほしいし、
それで結果を出してほしいと思っているので、
ワークの時間を多くしています。


せひ、セミナー内では、
多くの失敗をして、
多くの壁に当たってくださいね!!



★11/12(土) 「16分割メモ」が使えるようになる3時間                                            「紙一枚」かんたん思考整理術                                   ★無料ステップメール                                        「紙一枚」で仕事基礎力を鍛える7日間
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/234-deac9d11
該当の記事は見つかりませんでした。
