流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

なぜ、黒ペンで書くのでしょうか??

0   0

みなさん、こんにちは。
「紙一枚」マネジメントの星野ハジメです。


学校では、白い紙に黒いペンで
ノートをとりましたよね。


なぜ、白い紙と黒いペンの
組み合わせなのでしょうか??



ボールペン




洗濯物を干す洗濯ハンガーが壊れて、
新しい洗濯ハンガーを探していました。


多くの洗濯ハンガーの中から
妻が最終的に2つの洗濯ハンガーを選び、
「どっちがいい??」と聞いてきました。


1つは総ステンレス製で
スタイリッシュな洗濯ハンガー。


1つはフレームがステンレス製で
洗濯バサミはスカイブルーの可愛い洗濯ハンガー。


私は一目見てスカイブルーの色が気に入り、
スカイブルーの洗濯ハンガーに決めました!!


このように色は、
色々な場面で影響を及ぼしていますね!!




「紙一枚」かんたん思考整理術の
講座が終わると、
受講生の多くが
その足で文房具店に向かいます。


なぜかと言うと、
16分割メモを書くための
お気に入りの色ペンを探しに行くからです!!


普段ノートをとる時に、
黒のボールペンを使っている人が
多いのではないでしょうか??


ちょっと想像してもらいたいのですが、
その黒のボールペンが
赤や青や黄色などの好きな色の
ペンになったらどうでしょうか??


また、赤や青や黄色などの好きな色の
紙に書くようになったらどうでしょうか??


「なんだか楽しそうだな!」と
感じていただけましたでしょうか??


実は、ペンやノートの色を変えると、
「楽しく」書くことができ、
ノートの効率が上がります。


「紙一枚」かんたん思考整理術の講座で、
色の効果を体験してみると、
みなさん「明日」からではなく「今日」から
実践したくなるようです。


受講後に感想のメールをいただくのですが、
「講座が終わってすぐに、
ノートとペンを買いました!!」
という報告を多くいただきます。


皆様もぜひ、
好きな色を使ってノートをとってみては
いかがですか??



★11/12(土) 「16分割メモ」が使えるようになる3時間                                            「紙一枚」かんたん思考整理術                                   ★無料ステップメール                                        「紙一枚」で仕事基礎力を鍛える7日間
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/232-94ba6388
該当の記事は見つかりませんでした。
