流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

出来る男の新基準

0   0

こんにちは、
「紙一枚」マネジメントの星野ハジメです。


出来る男、出来る女の基準は、
どれだけ良質な「道具」を持っているか
で決まります!!


みなさんは、ビジネスを飛躍させる
「道具」を持っていますか??



ノート 道具



私は肩こり、腰痛予防のために、
毎晩ストレッチをしています。


先日、知り合いからの勧めもあり、
ストレッチポールを購入しました。


実際にどれぐらい効果があるのかは、
半信半疑だったのですが、
使ってみてビックリしました!!


なぜならストレッチポールを使うと、
使わなかった時に比べて、
明らかに効果が出たからです。


このように道具を使うことで
効果が上がることを実感した時、
「紙一枚」も同じだなと思いました。




なぜ、ビジネスで「紙一枚」を使うのか??


それは「紙一枚」という道具を使うことで、
使う人の能力を2倍にも、3倍にも
引き出すことが出来るからです。


例えば、上司から多くの指示が出た場合に、
上司の指示を紙に書くのと、
書かないのでは、
上司の指示を正確に実行するのに
大きな差が出ますよね。


例えば、会議に出た場合に、
内容を紙に書くのと、
書かないのとでは、
会議の内容を正確に伝えるのに
大きな差が出ますよね。


例えば、プレゼンを作る場合に、
紙に書きながら考えるのと、
書かないのでは、
プレゼンの出来上がりに
大きな差が出ますよね。


どの場面でも
「紙一枚」を使った方が、
上手くいきますよ。


「紙に書く」と言うと、
「当たり前じゃん」と言われそうですが、
実は「高度な道具」を使っているんです。


ビジネスのように、
難易度が高いことをすればするほど、
「道具の力」で差が付きます。


要するに、みなさんの能力や才能ではなく、
「道具の力」で結果が決まってしまうわけです。


たかがノートと思っていませんか??


ノートは素敵なビジネスパートナーです。


ノートのとり方1つで、
結果が大きく変わります。



★11/12(土) 「16分割メモ」が使えるようになる3時間                                            「紙一枚」かんたん思考整理術                                   ★無料ステップメール                                        「紙一枚」で仕事基礎力を鍛える7日間
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/223-de73bce6
該当の記事は見つかりませんでした。
