流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

大阪【認定】はじめての方眼ノート《プレミアム体験会》

0   0

こんちには、

「紙一枚」マネジメントの星野ハジメです。



1つ質問をさせていただきたいのですが、

仕事でこのようなことで悩んでいませんか?



・プレゼンが苦手

・資料を上手に作れない

・商談が上手くいかない

・残業が減らない

・部下とコミュニケーションが取れない

・無駄な会議が多い



このような悩みをお持ちでしたら、

「紙一枚」の型を使うことで、

これらの仕事の悩みを解決できます!!



■■なぜ、ネット社会に「紙一枚」なのか??■■


パソコンやスマホが復旧して、

お天気、電車の乗り換えから、株式投資、法律まで、

グーグルに聞けば、

なんでも分かる時代になりました。



ネット社会になり便利になった反面、

ネットで検索すれば何でも分かるので、

自分で考える機会が少なくなり、

自分で「考える力」が低下してきています。



さらに、ネット社会とは情報化社会です。

ネットが普及すればするほど、

今まで経験したことがない

大量の情報と接するようになりました。



受け手の「考える力」が低下している状況で、

大量の情報と接することで、

得た情報を整理できず、

情報に振り回されるようになっていきました。



このような情報化社会だからこそ、

見直されてきているものがあります。



それが「紙に書く」ことです。



頭の中がごちゃごちゃになったら、

紙を1枚持って来て、

頭の中の情報を書きだしてみて下さい。



頭の中の情報を紙に書きだすことで、

物事をシンプルに考えられるようになり、

自分が考えていることが、

複雑でないことに気がつくでしょう。



そして、シンプルにまとまった

紙を見ながら考えることで、

その問題の本質に、

少ない時間でたどりつくことが出来るのです。



「紙に書く」という、

現代人が忘れてしまったシンプルな行動をすることで、

「整理する力」と「考える力」の2つの力を

手に入れることが出来るようになります。



■■なぜ、私が「紙一枚」を広めたいのか■■


頭の中が常にごちゃごちゃしていて、

物事を理論的に考えることが苦手であった私は、

2013年に高橋政史氏が主宰する

「一枚の学校」に出会います。

その後「一枚の学校」インストラクターとなり、

2016年に方眼ノートトレーナとなりました。



私は「紙一枚」の型である

「16分割メモ」、「方眼ノート」と

独自に開発した部下を育成する型である

「交換日記日報」、「ソリューション面談」

を使い、現場で多くの成果を上げてきました。



・年間予算比・昨年比全社1位

・社員3名の月の残業時間216時間→20時間

・退職率8%以下




仕事で成果が出れば出るほど、

仕事が楽しくなっていきました!!



「紙一枚」にまとめることで

成果が上がることを人一倍実感してきたのは、

この私なんです。




これらの経験より、

仕事で悩んでいる多くの方に、

「紙一枚」の型を伝えることにより、

仕事で次々に結果が出て、

「仕事って楽しいよね!!」と感じてもらえる

お手伝いが出来ればと思っています。



■■このセミナーで何が得られるか■■


情報化社会だからこそ、

紙に書くことが大切だとお話をしました。



この時に「普通のノート」をとるよりも、

「きちんとした型」でノートをとることで、

さらに成果を上げることが出来ます。



【認定】方眼ノートプレミアム体験会では、

「普通のノート」から「think note」への進化を

ワークで体感していただきます。



東大生や京大生、外資系コンサルタントなど、

頭のいい人は、

「普通のノート」ではなく「think note」を使います。



「think note」を使うから、

普通の人よりも結果が出せるわけです。




「think note」とは、どんなノートなのか??

なぜ、「think note」だと結果が出るのか??



その答えは、会場で体験してみて下さい。

皆さんと会場でお会いできるのを

楽しみにしています!!



■日時:2016年10月1日(土) 13:00~15:00

■受講料:3,500円+税


詳細は、下記リンクをご覧ください

http://www.reservestock.jp/events/143757


★10/1(土) 「紙一枚」の本質が学べる                                            【認定】はじめての方眼ノート《プレミアム体験会》                           ★無料ステップメール                                        「紙一枚」で仕事基礎力を鍛える7日間
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/213-53a60231
該当の記事は見つかりませんでした。
