流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

予期せぬ成功こそがヒットを産む

0   0

昨日は、
台風16号が猛威を振るいましたね。


皆様のお住まいは、
大丈夫だったでしょうか??



方眼ノート



大阪はと言いますと、
台風がかなり接近する予想でしたが、
「あれ、台風来たの??」
という程度で済みました。


気象庁のスーパーコンピューターでも、
台風進路の予想は難しいんですね。


台風予想を見ていて、
講座開発(企画)のことを
思い出しました。


カルチャースクールの店長時代、
年間で100講座程度の
企画を考えていました。


100講座を企画しても、
実際に講座となるのは80%程度で、
開講する講座はその中の40%程度です。


さらに、大ヒット講座となると、
10%以下になるわけです。


でも、人類の英知が集まった
スーパーコンピューターでさえ、
予想進路がずれるわけですから、
私が考えた企画などは、
何がヒットするかは分からないわけです。


だから、
自分が「良いな♪」と思うことは、
とことん試していきます!!


試してみて結果が出れば、
さらに深めていけばいいわけです。


試してみて結果が出なければ、
違うやり方に変えればいいわけです。


何が成功して、何が失敗するかなんて、
試してみないと分からないわけです。


1つの企画を1週間考えるなら、
同じ1週間で10個の企画を
考えてみませんか??


10個の企画について話を聞くと、
自分のお気に入りの企画は
それほど評価されず、
自分がそれほど良いと思っていない企画が
絶賛されることは日常茶飯事です。


★10/1(土) 「紙一枚」の本質が学べる                                            【認定】はじめての方眼ノート《プレミアム体験会》                           ★無料ステップメール                                        「紙一枚」で仕事基礎力を鍛える7日間

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/208-615a6644
該当の記事は見つかりませんでした。
