流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

年金記録回復委員会

0   0

昨日、「消えた年金問題」を解決するべく設立された、年金記録回復委員会の初の会合が開かれたみたいですね。


8億5000万件の紙台帳を、コンピューター上の記録と照合して行くんだとか。


本当に、気が遠くなるような作業ですね。。。




この作業を含めた年金関係の予算が1779億円。


すごい金額ですね。


「目標数値を設定して」と書いてありますが、最終目標は「全ての記録の行方が分かりました!!」って事に、なるんでしょうか??


これだけの予算と時間を使うんでしたら、記録を徹底的に調べるより、ある程度可能性がある人に給付したほうが良いんじゃないかと言うきも・・・・。




舛添大臣がやっていた頃に、簡単なものはほぼ片付いているので、今残っているものは、なかなか訂正できないと思うんですよね。


1779億円の予算と、2年と言う年月。


果たして、これに見合う結果は出るのでしょうか??


なんだか、「分かりませんでした。。。」と言う、結末がきそうで怖いです。




派遣や子供手当て、年金と、問題山積みの厚生労働省。


大変でしょうけど、ぜひ、頑張ってもらいたいと思います!!

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/206-416791fc
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。