流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

下取りセールの下取り品は何処に行く??

0   0

この不況の中でも、大きなヒットを飛ばしている販促といえば、「下取りセール」ではないでしょうか??


小田急百貨店、西武百貨店、そごう、ビックカメラなどが、下取りセールを実施いてい多様な気がします。


そして、意外なところでは、バーニーズニューヨーク!!


あの高級店が、バーニーズニューヨークの商品限定で、下取りをしたのも記憶に新しいですね。




では、これらの下取りされた商品は、どうなるのでしょうか??


消費者としては、きちんとリサイクルをしてもらっていたいと思いませんか??


多くの企業は、きちんとリサイクルをしてくれているようです。




多いところでは、50トンとかの単位で、下取り品が集まるようです。


同じ商品郡が大量に集まるので、通常よりもリサイクルがしやすいとのことです。


一例を出してみますと、衣料品は断熱材や防音財に、靴などは発電に使われているようです。




不要なものを出すことで、消費が拡大し、リサイクルにも一役買う。


みなさんも、ぜひ、下取りセールに参加してみませんか??

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/198-a54e9bbb
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。