流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

エキナカで無人レジは広がるのか??

0   0

朝の通勤で、ちょっとしたものが買いたいときに便利なのが、エキナカのコンビニですね!!


私も、関東にいるときは、茨城から都内に通っていました。


やはり、乗換えが多いと駅の外に出るのが面倒くさくて、エキナカは良く活用していました。




今では、たまに会議のときに東京に行きますが、通勤ラッシュ時のエキナカのコンビには、すさまじい混み具合ですよね。


あと、東京駅の新幹線の乗り口横のコンビにも、時間帯によっては物凄いです。


まさに、「コンビニのレジにこんなに人が並ぶんだ!!」と、思わせてくれます。


やはり、それだけ人が並ぶと敬遠する人も出てくるわけで・・・・。




そこで、目をつけたのが、無人レジです!!


以前、ジャスコが無人レジを試験導入して話題になっていたのを思い出しました。


うちの近くでは、あまり無人レジを見ないようですが、ジャスコの無人レジは広がっているのでしょうか(笑)


スーパーでは、間口が広すぎるので、盗難などのことを考えると、無人レジ化はちょっと難しいような気はしていました。


しかし、コンビニは、狭いスペースなので、有人レジと上手く併用すれば、復旧しやすいんではないかと思います。



また、支払いは、スイカで出来ます。


小銭要らずで、とっても便利なのも見逃せませんね。


再来週、東京に帰りますので、ぜひ無人レジで買い物してみたいと思います。




でも、これだけキャッシュレスの時代になってくると、金銭感覚が麻痺してきて、恐ろしいですよね。


クレジットに、電子マネー・・・・。


便利なのは良いですが、支払日が怖いです(笑)


ご利用は、計画的に~♪

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/194-6085bbef
該当の記事は見つかりませんでした。
