流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU



SHARE

これは凄い!!iidaのCM。

0   0

携帯の三国時代、ドコモは既存顧客の囲い込みに、AUとソフトバンクは新規顧客の獲得に、切磋琢磨していますね。




CMを見ると、やはりソフトバンクの圧勝でしょうね!!


上戸彩と犬のお父さん。


そして、お兄さんも・・・・。


最近は、SMAPが出演しているバージョンも出来て、話題を呼んでいますね。




そして、最近私が注目しているCMがiidaです。
(下記リンク、音が出るので、気をつけてください!!)


Iiidaホームページ


iidaCMのプレイリスト


iidaのCMを見たことあるでしょうか??


真っ白い背景に、テクノな音楽。


そして、それに合わせて携帯が踊っている。


なんとも、不思議な光景です(笑)


一瞬で、このCMの虜になりました。


なんと言っても、気持ち悪いぐらいの「白い」背景が、逆にとても印象に残ります。


音楽と、携帯が踊っているだけ。


携帯のCMと言うことは、とても良く分かるんですが、何の説明もなし。


もう、頭の中は、モヤモヤしていますよ。


分かりやすく言えば、CMのツンデレ系かと(笑)




音楽は、とても耳に残るもので、若い人をターゲットにしていることがすぐに分かります。


そして、携帯はとてもシンプルでお洒落なデザイン携帯。


CMの中の携帯の動きも、とてもおしゃれな感じで若者向け。


まさに、若いターゲットに「デザイン」と「お洒落さ」をアピールして売り込んでいるのが分かります。




このiidaの狙っている客層は、革新者というのか、流行に一番敏感な層です。


流行りそうなものを見つけたら、誰よりも先に手に入れたい層です。


音楽も、テイ・トウワや中田ヤスタカなど音楽だけでも話題性があり、この層の心をぐっと掴んでいるのではないかと思います。


そして、ワールドビジネスサテライトの合間にCMを流しているということは、学生世代より、若い社会人世代がスーツにも、カジュアルにも格好良く使いこなすのを、イメージせいているのかも知れません。


それを見て、学生世代も、大人の格好良さを求めて、iidaを購入してほしいと考えているんでしょうね。


若い人から、大人へは行きにくい感があるので、この戦略もとても面白いと思います!!




仲間由紀江の「携対」も良いですが(私、仲間由紀江のファンなんで(^^;)、ぜひ、iidaのCMに注目してくださいね!!


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/190-430406ef
該当の記事は見つかりませんでした。
