流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

機能性肌着 戦国時代

0   0

昨年のユニクロのヒートテックの大ヒットから1年。


流通各社は、ヒートテックに続けと、類似商品を投入して、売上のアップを目指すようです。




イオンでは、保温効果の高い紳士・婦人向けの機能性肌着「ヒートファクト」の新シリーズを、発売するようです。


狙いは、今までのババシャツではなく、外出時にも着れるババシャツを目指しています。


ユニクロと、コンセプトが一緒ですね(笑)


価格帯は、イオンが女性物のキャミソールや半袖シャツが980円。


ユニクロは、1000円です。


ターゲットにしているお客様も、ユニクロのほうが若干若い世代に強いような気がしますが、ほとんど同じようなところをターゲットにしています。




価格も一緒、ターゲットも一緒だと、昨年のイメージが強いユニクロのほうが強いような気がしますね。


まだ、プレスでの発表なので、これから色々と仕掛けてくるのだとは思いますが、イオンも保温下着始めたと言うインパクトのある何かが必要だと思います。


ユニクロの昨年の売上枚数は、2800万枚。


イオンは、今年の目標を1000万枚に設定。


この機能性肌着市場の売上が、どのように変わってくるのか、とても楽しみです!!




みなさんは、今年購入する予定はありますか??

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/186-be47e1e0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。