流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

元出雲と言われる出雲大神宮

0   0

前回の元伊勢参りのときに、実は、もう一つ神社にお参りに行っていました。


その神社は、元出雲とも言われている、出雲大神宮です。




主祭神の大国主命は、天を支配する天照大神に対して、大地を支配する神様として有名です。


そして、同じく祀られている三穂津姫尊は、大国主命のお后様です。


夫婦で、祀られているので、縁結びにも良い神社だと言われています。


ちなみに、丹波の国一宮です。



出雲大神宮



入口になります。


緑が、とっても美しい神社です。


とても、癒されます。



出雲大神宮



拝殿になります。


この神社のご神体は、この山全体となっております。


これから出てきますが、この神社では多くの石や滝などが、信仰の対象とされています。


すごく自然信仰が強い神社です。


でも、私は、奈良に住んでいたときも、大神神社とか好きだったので、もともと自然信仰色の強い神社が好きなのかもしれません。




出雲大神宮



神社を守っている狛犬です。


本当に、生きているみたいですね。


今にも飛び掛ってきそうです。。。


余りにも立派だったもので、しばし時間も忘れて、鑑賞していました。




拝殿をお参りしましたら、ぜひ、境内の山の中も散策してみてください。


山の中には、多くの神聖化された岩や摂社があり、とても癒されますよ。


一番大きな盤座になります。




出雲大神宮



大体2メートルぐらいはあるでしょうか。


本殿の裏にあり、特にすごいパワーを放っていました。


そして、その反対側には御影滝があります。




出雲大神宮



この滝は、先ほどの盤座とは違ったパワーを放っていて、とても気持ちよかったです!!


自然に囲まれた、とても気持ちの良い神社です。


ぜひ、一度お参りしてみてはいかがですか??

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/185-9e596bea
該当の記事は見つかりませんでした。
