流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

天橋立と三社巡り

0   0

先日、京都の天橋立に行ってきました!!


目的は、天橋立神社、元伊勢籠神社、真名井神社の3社巡りのためです。


特に、真名井神社は、とても素晴らしかったです!!




一番初めにお参りするのは、天橋立の入口にある、天橋立神社です。


元伊勢籠神社


この神社の横には「礒清水」という、湧き水が出ています。


四方を海に囲まれているのに、この礒清水は真水なんです。


とても不思議ですよね。


そんな天橋立神社では、日ごろの生活での見栄や競争、欲望などを振り払い、「純粋な自分」になってください。


それをすることによって、以後の2社から大きなパワーをいただけるようになります。




天橋立神社を後にして、天橋立を進みます。


元伊勢籠神社


約30分ぐらい歩くと、天橋立の対岸に着き、その先に2つ目の神社があります。


その神社は、元伊勢籠神社です。


真名井神社


この神社の両脇にある狛犬は、作者の魂の入った力作で、狛犬自体に魂が乗り移ってしまいました。


そのため、夜な夜な天橋立まで遊びに行っては、元伊勢参りの参拝客を驚かしていたそうです。


真名井神社



石見重太郎という人が、鎮霊の為に天橋立で狛犬を待ち伏せ、音のなるほうに刀を一振りすると、狛犬の前足が切れて、それ以降は悪さをしないで、元伊勢籠神社を守っていると伝えられています。


そういえば・・・・・。


前足に、くっつけた後が(笑)


真名井神社



でも、とっても立派な狛犬です!!




この元伊勢籠神社は、名前の通り、伊勢神宮に天照大神が移られるまで、天照大神様をお祭りしていた神社になります。


それなので、伊勢神宮の内宮とは又少し違った、とても暖かパワーを感じます。


この神社では、自分や自分の祖先が過去や前世に傷つけてきた全ての痛みを癒していただき、これまでの因果を浄化してください。




最後に、真名井神社に向かいますが、それは次回にします。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/179-c9a4d795
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。