流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ユニクロ  ネオレザー

0   0

ユニクロが、冬の主力アイテムを発表しましたね!!


その名も、「ネオレザー」。


私の予想ですが、この商品きっと爆発しますよ(笑)


ユニクロネオレザーのページ




ネオレザーの差別化のポイントは、


・価格が2990円~7990円と言う、低価格を実現したこと


・低価格なのに、本皮のような質感と風合い


・本皮製品と違って、軽くてふわりと羽織れて活動しやすい

などの、差別化のポイントが見て取れます。




ユニクロのすごいと思う点は、ベーシックアイテムに、ユニクロならではの付加価値をつけて販売している点ですね。


良い例が、「ヒートテック」です。


今は、色々なヒートテック素材の商品が出ていますね。


しかし、ベーシックなアンダーウェアーからはじめたからこそ、ここまでヒットしたんだと思います。


もし、アンダーウェアーでないもので、ヒートテックを始めたいたら、ここまでヒットしなかったかもしれません。


手軽な価格と、需要の高さがヒットに結びついたんでしょうね!!


ヒートテックと似た素材は色々とありますが、ヒートテックのようにメジャーな素材はないところまで来ましたね。


ヒートテック=ユニクロと言う図式は、他の企業ではまねできない独自資産となっており、とてもすごい強みになっていると思います。




今回のネオレザーも、「手軽な価格」そして、「需要」の2つがマッチしていますね。


実際に、売場で接客していると、レザーの需要って、年配の方から若い方まで、結構根強い人気があるんですよね。


これに、ユニクロお得意のテレビCMが入れば、ヒット間違いなしだと思います!!




私も、きっと買いに行きます(笑)

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/178-df697d89
該当の記事は見つかりませんでした。
