流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

マーケティングなら、これがお勧め!!

0   0

最近、良く勉強しているのが、マーケティングです。


流通業界に10年以上いるので、日々色々な形でマーケティングに関わっています。


売場作りや発注、陳列など、それぞれお客様の立場に立ってマーケティングをしていくわけです。




しかし、長く業界に居ると、「カン」に頼ってしまう部分も多く出てくるようになってきました。


「カン」に頼って当たればいいけど・・・・。


そんな状況を打破しようと、マーケティングを学ぼうと思いました。


何冊か本を買ったんですが、色々な横文字が出てきて、眠くなってしまって・・・・。


そんな中、とても分かりやすく、とても内容の濃い本に出合えました!!


その本とは、




ドリルを売るには穴を売れドリルを売るには穴を売れ
(2006/12/23)
佐藤 義典

商品詳細を見る


です。



内容は、ストーリー形式で進んで行きます。


一章ごとに、マーケティングの理論や手法の解説があります。


その解説に沿った形で物語が進行しますので、解説された理論や手法を実際にどのように使えばいいのかを物語で実体験できます。


これは、本当に分かりやすいですよ!!


とっても、お気に入りになり、今では何回も読み直して、勉強しています。




今回、続編も出たとのことで、こちらも購入しました。


売れる会社のすごい仕組み~明日から使えるマーケティング戦略売れる会社のすごい仕組み~明日から使えるマーケティング戦略
(2009/08/01)
佐藤 義典

商品詳細を見る




こちらは、まだ読んでいないのですが、休みを使って読もうと思っています。


「マーケティングに興味があるけど、難しそうだな~」と、考えている方には、ピッタリですよ!!

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/170-3409528e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。