流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ツキを呼ぶ魔法の言葉

0   0

昨日、五日市剛さんの講演会に行ってきました。


五日市剛さんホームページ



五日市さんと言えば、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」で有名です。


講演で知ったのですが、プロゴルファーの石川遼選手や、野球の松坂投手、その他色々な方が愛読して実践しているとのことです。


会場は、大阪市中央公会堂です。


五日市剛さん講演



1000人ぐらいの方が講演を聞きに来ていて、その人数にも圧倒されました!!




講演の内容を、忘れないうちにマインドマップに落とし込みました。


五日市剛さん講演



五日市さんの言われていることは、いつでもいたってシンプルです。


良いことが起こったときは、「感謝します!!」と言いましょう。


悪いことが起こったときは、「ありがとう!!」と言いましょうというものです。





悪いときに「ありがとう??」と、思われた方もいるかと思います。


悪いことは悪いことを呼びます。


なので、悪いことが起こった時こそ、「ありがとう」という魔法の言葉を使って、負の連鎖を断ち切るということなんです。


悪いことが起こったときに「ありがとう」というと、不思議と怒りやイライラが収まってきて、それからは良いことが起こり始めるんです!!


まさに、魔法の言葉なんです!!




本だけでは伝わってこない、五日市さんの講演を聞くことによって、大きなパワーをいただきました。


こんな素晴らしい機会に巡り合えたことに、感謝です!!




講演を聴いていて、私のするべき一番の課題が見えてきました。


それは、「継続」です。


今年に入ってから、NLPトレーナーの山崎先生 と、今回の五日市剛さんのお話を聴くことができました。


どちらも、「潜在意識を使った自己実現」の方法について、とても解り易くお話しして下さいました。


こんな素晴らしい方々のお話を聞いて、感動しているだけでは何も変わりません!!


今日から、自己実現に向けて、「継続」してワークをしていきたいと思います!!


自分の夢の実現のために、日々の出来事に感謝していきたいと思います。


今日も一日、ありがとう!!

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/156-262d952c
該当の記事は見つかりませんでした。
