流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ホッシー労災にあう  その1

0   0

先日の出来事です。


お客様に渡し忘れたものがあったので、ホッシーは走ってお客様を追いかけました。


その日は、運悪く新しい靴を下ろしたばかりでした。


まだ履きなれていなかったので、少し違和感があったのです。


遠くにお客様の背中が見えます。


「急がなくては!!」と、もうダッシュで追いかけます。


その時、事件は起こりました!!




足が内側に曲がり、「やばい、やっちゃったな。」と思った瞬間に、前のめりに転んでいました。


バタンo(_ _*)o


そして、右足に激痛が(ノ_・。)


おまけに立てません((>д<))




会社の人たちが集まってきました。


最初は、「ナイス、スライディング!!」とか、冗談を言われてそれに笑顔で返していたのですが、痛くて立てないんです。。。


そのうちに、周りの人たちも、思ったよりも重症だと感じて、治療室に運んでくれました。




捻挫なんて、すぐに治ると簡単に考えていたので、当日はシップで応急処置をしていました。


しかし、夜になると、クルブシがわからないぐらいに腫上がり、足全体が皮下出血して真っ黒になりました。


余りにも腫れがすごいので、整形外科でレントゲンをとってもらいました。


レントゲンには、異常が無く、骨は大丈夫でした。


ちょっと、一安心ですヘ(゚∀゚*)ノ




あれから、1週間。。。


何とか、腫れも収まってきて、皮下出欠も納まってきました。


しかし、まだ、足の痛みは残っていて、何をするにも集中力に欠けた毎日になっています(^^;


夜に、痛みで起きるときがあるので、寝不足にも悩まされています。。。


みなさんも、ぜひ、注意してくださいね!!




では、明日は、捻挫に絡んで、労災のお話を少ししたいと思います。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/153-dfdee2d3
該当の記事は見つかりませんでした。
