流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU



SHARE

社会保険・年金のキモが2時間でわかる本

0   0

12月11日に石井孝治先生の「社会保険・年金のキモが2時間でわかる本
」が、日本実業出版社から発売されました!!


kimo12.jpg


http://hiroshima-pp.jp/book3.html

このタイトルを聞いて、ピンときたかたも多いかと思います。
そうです!!
前作大ヒットした「労働法のキモが2時間でわかる本」の続編になっております 。


roudoubook2



前回同様、OLのナナちゃんが大活躍する、ストーリー形式になっております!!
それなので、楽しみながら社会保険・年金のキモを学んでいただくことができます。

どうしても、社会保険や年金を題材にした本は、内容が難しくなりがちです。
しかし、この本は4コマ漫画で話の内容を掴んでから、説明に入っていきますので解り易い!!
そして、必要な所は実務に沿って解説していきますので、とても為になります

一般の方にもお勧めの内容になっております!!
社労士の方で社会保険から離れている方には、復習に良いでしょう!!

気になる内容は、

第1章 給与明細のカラクリを暴く!
第2章 残業と保険料の悪魔の方程式
第3章 食費節約のために入院します!?
第4章 消えた年金を探せ!
第5章 小料理屋の大将が月30万円の仕事を断わったワケ
第6章 会社を辞めても失業保険がある!ってホントに大丈夫?
第7章 「そんなケガなら労災じゃないよね」はダメ、絶対
第8章 パートタイマー肝っ玉お母さんの逆襲
第9章 退職金を払ったら倒産するなんて!

となっております。

12月15日~12月16日は、アマゾンキャンペーンも実施中です!!
この期間にお買い上げいただきました方には、『漫画でわかる!社会保険・年金のキモ』の小冊子がプレゼントされますので、ぜひ、この機会にご覧くださいませ。

また、キャンペーン情報や作成秘話などが書かれている、「社会保険・年金のキモが2時間でわかる本」オフィシャルBLOGもありますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!!

http://www.kimo2.net/

どうぞ、よろしくお願いします!!


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/146-1b30c02d
該当の記事は見つかりませんでした。
