流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

チラシを持ってきたら安くします!!

0   0

「他社より高い金額があれば、安くします!!」


SEIYUさん、とっても大胆な政策を打ち出しましたね!!
流通にいながら、このアイデアをまったく気にしたことがなかった自分にちょっと反省ですがっくり

家電業界なんかは当たり前のようにしているので、こういうのもありですよね~。
いや~、ホッシーは本当に頭硬いな~と思いました(笑)

SEIYUさんの試みは、とても面白いとは思います。
売上金額は上がると思うんですが、粗利金額はどうですかね~??

もともと、洗剤やトイレットペーパー系や卵なんかの特売品はマイナス粗利なんですよ。
要するに、売れば売るだけ損していますkao06

上記の特価品を目的に来店していただいて、普通の商品も合わせて買ってもらい、普通の商品の粗利で利益を出そうとしているのに、最近は特価品しか買っていかない。
担当の人が、「こんなんじゃ意味ないから売りたくない!!」って、嘆いているぐらいなんですよ(笑)

確かに、SEIYUさんにチラシを持って行けば、各スーパーの特化品が一度に買えるので消費者としては嬉しいですよね。
SEIYUさんの売上も上がると思います。
しかし、それだけ安くして、はたして利益が出るのかがとっても興味があります!!

・同一都道府県内のチラシ
・掲載期間が現在を含むチラシ
・全品割引は除外

などは、わかりますが、個数限定品も値引きするのは、まさに上で言ったことを受け入れてしまっているので、ちょっと大変そうな気がします。


最近のお客様は、本当に良く見ているので、どういう買い方をするのか、一度SEIYUさんに行ってみようと思います!!

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/143-639f75dd
該当の記事は見つかりませんでした。
