流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

訳あり商品が大ヒット!!①

0   0

最近の不況の影響で、みなさんの財布の紐もだいぶ厳しくなってきたのではないでしょうか??
そういうホッシーも、最近は半額になった食品をよく漁っています(笑)

そんななか、『訳あり商品』が話題になっております。


●250円 チキン南蛮弁当

250円という値段を聞いて、「値段が安いんじゃないの??」とお考えの方もいるんじゃないでしょうか??
よく女性用に、量が少なくて値段を下げた商品とかが売ってますよね~。
でも、これは違うんです!!
量は、普通のコンビニで売っている量と変わりません。


その秘密は、

①2人で600食を作ることによる、人件費の削減
②食材をスーパーの仕入れと同時に行うことによる低価格仕入れ

に、あるそうです。

②なんかは、大手のスーパーなどでは昔からやっているので、①でしょうかね??
チキン南蛮をあげて、盛り付けして、品出しする。
これらの工程を600食2人というのはすごいと思います。

しかも、お弁当のピークタイムは11:30~12:30になるわけですから、それまでにある程度を捌いてしまうのですから、パートさんのレベルの高さがうかがえます。

生鮮スーパーマーケット とらおストアー
http://www.terao-s.co.jp/

●2000円のランチが限定数量500円??

ここの割烹料理屋さんのランチには、どんな秘密があるのでしょうか??


それは、見習いが作っているランチは500円なのです!!


500円はとても良心的としても、このアイデアはとても面白いですよね~。

①食材は同じなので見習いといえども価格面でお客様は喜ぶ
②見習いの作ったものを廃棄しなくて済む

これらの利点があると思います。

実際は、平目の切り口の違い、てんぷらの衣の量の違いなど、職人さんと見習いの違いは見た目には明らかです。
でも、味には見た目ほどの差はないようでした。

御値段を考えるとお得ですね!!

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/138-d6533a3d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。