流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

作業≠販売

0   0

もうすぐ12月・・・・。
ボーナスの支給が始まり、懐の暖かくなった家庭が増える時期である。


年間でも1番の勝負どころ!!
あの手、この手の年末商戦。
消費者にとっては、安くなるので良い事ですねアップロードファイル


そんな中、この時期は売上を上げるためにも販売に精を出さなくてはならない。
販売員の販売力で、売上は左右されてしまうのだsn

「いらっしゃいませ」

この一言で、通りすぎてしまう予定であったお客様が売り場で立ち止まってくれることが良くある。
しかし、これはタイミングが大切!!
下手なタイミングだと逆効果だめ
このタイミングこそ、接客業の職人芸なのだ!!


しかし、この時期は忙しいびっくり
売り場を格好良く決めたり、商品を補充したりでやることだらけだ。

なぜか、作業を優先させてしまい、接客をおろそかにしてしまう。
日々の膨大な作業に追われ、今本当にやるべきことが目に見えていないのだ。


その気持ちは痛いほど良く分かる。。。
でも、それでは売上は上がらないし、言い訳にしかならない。


お客様のほうから来てくれている。

こんなにおいしい商売は、元来どこの業界にも無いんです。
来てくれたお客様の期待に答えるためにも、接客して顧客満足度を上げることこそ一番重要なことなのです。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/137-d7f1e77d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。