流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

出雲大社 神迎祭へ行くーその1

0   0

遂に、念願の出雲大社に行ってきました!!

出雲大社って、「縁結びの神様」だよね??
どんな心境の変化??

なんて、声が聞こえてきそうですが、ぜんぜん目的が違いますよ~(笑)

今は、旧暦ですと『神無月』なんです。
出雲では、『神有月』なんです。

そうです!!
【神迎祭】を見てきました。


ブログの応援お願いしますキラキラ
ダウン


にほんブログ村 士業ブログへ

皆様思いが届きました!!今日もありがとうございますjumee☆SaturdayNightFeverL


神迎祭へ行こうと思ったのは、神迎祭まで2週間を切ったある日でした。
周辺の宿泊施設などを取ろうと思ったのですが、全く空いていない.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
mixi等で調べていたら、6月ぐらいには既に多くの宿がいっぱいになってきていた模様。
2週間前のホッシーでは、ちょっと辛かったかも知れません。。。

そんな、諦めムードが漂っていた時に奇跡が起こりました!!
なんと、あるビジネスホテルにキャンセルが出たのです\(>▽<)/
これには、運命を感じました!!
きっと、出雲大社の神様が「出雲においで!!」と、言ってくれているのだと思いました。

直前でのキャンセルは、結構出るみたいです。
しかし、危ない掛けになりますので、早めに予定が分かっている方は、早めに宿を予約されることをおすすめします。。。
私のように、ギリギリまで・・・・、って事にならないようにしてくださいね~。

出雲までは、高速バスで行くのが安いですし、乗り換えもなく良いと思います。
しかし、バスも予約がいっぱいになっており、電車で行くことにしました。
ちなみに

・バス
梅田→出雲市駅  5,650円  5時間30分  (一畑バス、阪急バス)
・電車
新大阪→(新幹線)→岡山→(やくも)→出雲市駅  13,000円位 4時間
 8:05          9:05   11:59      

となっています。
バスが、お得ですよね(笑)


新大阪駅で、0系の新幹線に会いました!!
おお~、懐かしいですね~(@@)
ちょっと、新幹線で来て良かったと思いました!!


0系


そして、これがお世話になった「やくも」です。
シートは、新幹線レベルには至らないですが、それなりに快適でした!!
途中の山々が紅葉していて、とってもきれいでした!!


やくも


そんなことを、言っている間に、出雲に到着です。
12時について、日御碕灯台と日御碕神社に行こうと思いっていました。
しかし、朝早起きと、疲れのせいで、日御碕にいけなかったのがとっても残念でした。。。
出雲市駅からはバスで40分ぐらいになります。

あとで、聞いた話ですと、日御碕神社は海が見える場所にあり、「まるで竜宮城のような」立派な神社のようです。
あ~、行きたかったな~。

では、ホッシーは、何をしていたのかと言うと・・・・。
















おいしい出雲そば屋を探していました。。。















食いに走ってスイマセンm(__;)m

でも、おかげさまでおいしいおそばやさんが見つかりました。
「やびや」さんです!!
出雲そば大盛りです!!



出雲そば



とってもコシがある麺とそばの味が残っいました。
手引のお蕎麦屋さんでしたので、とっても麺が美味しかったです。

さて目的のひとつである、出雲そばもいただきましたので、そろそろ出雲大社に向かいたいと思います!!

続きは、次回へ。。。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/130-1b3f6a80
該当の記事は見つかりませんでした。
