流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU



SHARE

広島の有名人知ってますか??

0   0

スタッフのひららん♪です!!

今日は、とっても真面目に広島の賢人の方々を紹介します。
広島出身の方で、著名人といえば皆さんは誰を思い浮かべますか??
今回の記事の中の人物を、すべて思い浮かべたあなたは、ずばり「広島通じゃけん」の称号を与えますね(^^)



ブログの応援お願いしますキラキラ
ダウン


にほんブログ村 士業ブログへ

皆様思いが届きました!!今日もありがとうございますjumee☆SaturdayNightFeverL



広島のど真ん中に位置する広島県庁のロビーには、広島県民栄誉賞を受賞された方々のお写真が、壁にズラリと飾られています。


広島県庁1



どなたでもご存知の、宮沢喜一さん(元内閣総理大臣}、平山郁夫さん(画家)、織田幹夫さん(オリンピックの陸上選手)、阿川弘之さん(作家)、新藤兼人さん(映画監督)などなど。


そして・・・恥ずかしがなら、この方が広島県ご出身だとは知らなかったのですが・・・井伏鱒二さん!!



広島県庁2



ご存知、『山椒魚』、『黒い雨』、『ジョン万次郎漂流記』の作者ですよね。
広島の最も東に位置する、福山市のご出身だったのですね。


県庁の薄暗いロビーで、広島を背負って頑張っておられた方々の重みを感じた一時でした。


写真は、井伏鱒二さんのお写真ですが・・・ピンボケしちゃってますね(~_~;)



◆◆◆広島勉強会「キズナ」 平成20年11月8日(土)◆◆◆

社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】
石井孝治先生の「退職金セミナー」


【日時】  11月8日(土) 13:00~16:30
【場所】  パレット広島(広島県立生涯学習センター) 

詳しくは、下記のページをご覧ください。
広島社労士勉強会「キズナ」 勉強会詳細




タグ:広島 中国 社労士勉強会 退職金勉強会 年金勉強会


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/122-b95b2cbc
該当の記事は見つかりませんでした。
