流通業界10年☆企業年金プランナーホッシーの流通と年金のお話

流通業界10年のホッシーが流通関連のお話と労働保険・社会保険の気になるニュースを見ていきます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

人間関係をスムーズにするSとM??

2   0

「キズナ」スタッフのひららん♪です。



anan.jpg



「anan」の最新号、福山雅治さんの表紙がちょっと目を引いたので、手に取ってみました(^.^)
特集が・・・なんとぉ!「SとMの不思議」です!
あらゆる人間関係をスムーズにするSM術を紹介していたのです。




ブログの応援お願いしますキラキラ
ダウン


にほんブログ村 士業ブログへ

皆様思いが届きました!!今日もありがとうございますjumee☆SaturdayNightFeverL





最近、私の周りでは自ら「私はドSだ!」「私はドMだ!」と豪語する方が多く、ちょっと気になる記事でした。

私のスタンスとしては、SにもMにも属さないで、あくまでもノーマルな中立を保ちたいと思っていたのですが・・・

記事によると、必ずしも人はSだったりMだったりするのでは無くて、相手によってSとMをうまく使い分ける術を持っているようですね。

たしかに、自分が仕切った方が楽な相手と、甘えてお任せした方が楽な相手がいて、自然と使い分けが出来ているのかもしれません。
つまり、一人の人間の中にはS的要素とM的要素が混在する場合も有るようです。

なかなか面白い記事でしたので、お時間のある方は木曜日までに店頭へどうぞ !!




◆◆◆広島勉強会「キズナ」 平成20年11月8日(土)◆◆◆

社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】
石井孝治先生の「退職金セミナー」


【日時】  11月8日(土) 13:00~16:30
【場所】  パレット広島(広島県立生涯学習センター) 

詳しくは、下記のページをご覧ください。
広島社労士勉強会「キズナ」 勉強会詳細




タグ:広島 中国 社労士勉強会 退職金勉強会 年金勉強会

スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

いも源氏 says..."人間接着剤"
♪京都から博多まで、あなたを追って、西に流れて行く女・・・

京都どころか、東京まで股にかけ、八面六臂の弁天様。
早く開業しなされ・・・晴れのキャリア・ウーマン姿を拝みたいものです。
2008.10.06 12:36 | URL | #- [edit]
ひららん♪ says..."広島の片隅で・・・"
静かに息してる私ですよ、、マロちゃま!

確かに、あちこち動いてはいますが・・・
普段は、非常に地味ぃ~な生活を送っております。
SとMを上手く使い分けて、人間関係調整力を身に付けたいものですね♪

マロちゃまこそ、早く広島にも遊びに来てくださいよ~~~!
一緒に、我らが母校三篠小学校に行きましょうよぉ~~~!

2008.10.06 18:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wakarurouki.blog114.fc2.com/tb.php/116-6d81c8b4
該当の記事は見つかりませんでした。
